alienware-aurora-r6-desktop_169x121お久しぶりです。 DellのAlienwareを購入しましたので、その過程をお話させていただきたいと思います。



 どうも、ご無沙汰しております。DISKです。
約4年ぶりの更新です。(中学1年生だったら高校生になってるやんけ)


 というわけで突然ですが、ゲーミングPCの買い替えを決意しましたので、お知らせされてもらえればなーと思います。

 


 私自身現在、2012年3月にマウスコンピュータで購入したBTOのゲーミングPCを使っております。しかし、そのPCが流石に5年の年月を経て、ついに限界に、、、

 途中で、電源を交換したり、CPUファンを交換したり、グラフィックボードをGTX1060 3GBモデルに交換したりなどなど、数多の換装をしておりました(結果、マザーボードとケースしか部品としては残ってない)


 そんなサイボーグのようになったPCでしたが、特段問題はなく動作しておりました。





しかし、、、、



 Windwos10のサーポートに入っていないような旧世代の異物とかした第2世代Coreシリーズも限界を迎えてしまったようで、、、

56

47

46


 とOSをクリーンインストールしようとしても、何しても、週に1回はブルースクリーンという減少に見舞われました。


 というわけで、新しいPCを探し始めたのですが、今回も例によって自作ではなくBTOで攻めてみようという考えに至りまして、秋葉原で1ヶ月ほどウロウロしておりました。

 結果的には、タイトルにもありますが、

無題


 「ALIENWARE AURORA」を購入する運びとなりました。

 理由としては、単純に安かったのとデザインがロマンあったからです。


 ◎購入した構成?

 ◎何でそもそもブログ更新したん?

 簡単に説明すると、ベンチマークやらなんやらレビューをする予定があるため、です。というか、ネットにAuroraのレビューがなさすぎたので購入する際に背中を押せたらな~と思ったからです。多分、今後1,2回このDellの記事を出したら、また放置します。