アクセス解析6月の『アニメ・ラノベ・ゲーム・プログラミング好きの日常』のアクセス解析です。







 どうも、リアルが忙しく、『D.C.Ⅲ』、『シュタインズゲート比翼恋理』、『ロボティック・ノーツ』とゲームを積みまくっているDISKです。



 では、自己流アクセス解析です。

◎閲覧数
・訪問数 4,157 訪問(先月比 +2,951)
・ユーザー数  992 UU(先月比 +572)
・ページビュー 5,052 PV(先月比 +3,255)

 めちゃくちゃ上がりました・・・。


◎OS(オペレーションシステム)
1位 Windows 94.83 % (先月比 + 3.04%) 
2位 Macintosh 2.81 % (先月比 - 1.83%) 
3位 Playstation 3   0.72 % (先月比 - 0.19%) 

 Windowsが強すぎる・・・。


◎ブラウザ
1位 Google Chrome 47.44 % (先月比 + 20.99%) 
2位 FireFox 43.25 % (先月比 + 19.39%) 
3位 Opera 4.86 % (先月比 -   4.03%) 

 まさかのInternet Explorerがランク・インしませんでした。(0.07%しかなかった・・・)やっぱり、ネトゲをやるようなPC上級者(?)はInternet Explorerは使わないということでしょうか・・・。

◎画面の解像度
1位 1920 × 1080 38.99 % (先月比 + 7.07%)  
2位 1366 × 768 17.34 % (先月比 -  0.74%)  
3位 1280 × 1024 6.37 % (先月比 -  1.09%)  

 特に言うことないです。


◎ランキング
1位 PSO2などのPCゲーをPS3のコントローラーでプレイする方法  4,278 PV(先月比 + 3636PV)
2位 MinecraftをPS3コントローラーでやる方法  334 PV (先月比 + 27PV) 
3位 [PS3] STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん レビュー&写真 101 PV (先月比 + 71PV)
4位  マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた02(レビュー編)  33 PV (先月比 - 35PV)  
5位 2012年5月のアクセス解析 31 PV (初登場)


 今回はなぜかアクセス解析がランクインしました・・・・。謎だ・・・・
 そして、先月のアクセス解析の最後に
 個人的に思うのはPSO2のオープンβが始まったらまた膨大な閲覧数になるのではないかと・・・。それこそ、ぶっちぎりの閲覧数になるのでしょうね・・・。ですが、私のサイトよりもわかり易く解説してくださるサイト様も登場すると思いますので、なんとも言えないですが・・・。(数ヶ月後が楽しみです。)
 と書きましたが、そのとおりになりました。いまだに検索では一番上にでていますが、アクセス数は約3000も増加しています。それに、記事へのコメントが今までにない数きました・・・。

 私自身はあまりPSO2はやれていませんorz (現にまだハンターがレベル10になっただけですし・・・)


 ぜひ、DISKが新しいゲームのレビューが出来るようになるために、アマゾンさんで買い物をするときは、このブ ログから買っていただけるとうれしいです。(右側に検索フォームがありますので・・・)




以上です。