アクセス解析5月の『アニメ・ラノベ・ゲーム・プログラミング好きの日常』のアクセス解析です。







 どうも、絶賛動画制作依頼受付中のDISKです。ニコ動画の動画エンコードから学校行事のPVまで・・・。(いろいろとやっています。基本的に無料ですので遠慮なくご依頼ください。)


 ちなみに、未だにD.C.Ⅲを絶賛プレイ中です!!
いや~、時間がなくて全然やってる時間がない・・・。

 では、自己流アクセス解析です。

◎閲覧数
・訪問数 1,206 訪問(先月比 -1,197)
・ユーザー数  444 UU(先月比 -356)
・ページビュー 1,797 PV(先月比 -1,147)

 やっぱり、下がりましたね(笑)ですが、安定して訪問数は1,000を越えるようになりました!!!


◎OS(オペレーションシステム)
1位 Windows 91.79 % (先月比 - 4.46%) 
2位 Macintosh 4.64 % (先月比 + 2.68%) 
3位 iPad   1.24 % (先月比 + 0.38%) 

 なぜかWindowsの割合が下がりました。とくに、Macに関する記事は書いていないのですが・・・。


◎ブラウザ
1位 Internet Explorer 37.48 % (先月比 - 7.13%) 
2位 Google Chrome 26.45 % (先月比 +3.44%) 
3位 FireFox 24.05 % (先月比 - 0.13%) 

 今月はGoogle Chromeの方がFireFoxよりも多いですね・・・。このへんは同じくらいの割合で使われているようです。そして、結果的にはInternet Explorerは毎月下がり続けています。

◎画面の解像度
1位 1920 × 1080 31.92 % (先月比 - 1.04%)  
2位 1366 × 768 18.08 % (先月比 + 4.31%)  
3位 1280 × 800 8.13 % (先月比 + 1.18%)  

 こんな感じです。としか言えないこの項目・・・。載せてる理由がいまいちわかんなくなりそうだ・・・w


◎ランキング
1位 PSO2などのPCゲーをPS3のコントローラーでプレイする方法  648 PV(先月比 - 1,366)
2位 MinecraftをPS3コントローラーでやる方法  307 PV (先月比 初登場) 
3位 [PSP] ロウきゅーぶ! プレイ感想  94 PV (先月比 + 10PV) 
4位  [PSP] とある科学の超電磁砲 プレイ感想 + スクリーンショット   73 PV (先月比 - 41PV)
5位  マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた02(レビュー編)  68 PV (先月比 - 2PV) 

 今回はPCでPS3のコントローラーを使う方法の記事が先月よりは減りましたが圧倒的な閲覧数です。ちなみに余談ですが、「PSO2 PS3コントローラー」で検索すると一番最初に、「Minecraft PS3コントローラー」で検索すると上から5サイト以内に表示されているようです。(大体の人は数サイトを参考にしていると思うので、必然的にこのブログを見ていただいているかと・・・)

 そして、相変わらずロウきゅーぶ!とレールガンが強いですね・・・。閲覧数こそは二桁ですが、圧倒的です。(ちなみに、このブログを開設してからで統計を取るとロウきゅーぶ!とレールガンは2位と3位です。)

 最後に、個人的に思うのはPSO2のオープンβが始まったらまた膨大な閲覧数になるのではないかと・・・。それこそ、ぶっちぎりの閲覧数になるのでしょうね・・・。ですが、私のサイトよりもわかり易く解説してくださるサイト様も登場すると思いますので、なんとも言えないですが・・・。(数ヶ月後が楽しみです。)



 ぜひ、DISKが新しいゲームのレビューが出来るようになるために、アマゾンさんで買い物をするときは、このブ ログから買っていただけるとうれしいです。(右側に検索フォームがありますので・・・)




以上です。