91K9ooNSTWL今回はPS3版『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』のレビュー&スクショ(写真)の記事を書きたいと思います。(いつもならスクショなのですが、PS3のスクショを撮れないので携帯のカメラでがんばりました。)


※基本的にはネタバレしない予定ですが、全く無知の状態でプレイしたい方は閲覧しないことを強くオススメします。


!?ネタバレあり!?


 どうも、全力でバイト探し中のDISKです。ブログのネタのためにゲームを買ったりしてたら金がやばいのですよ・・・orz なので、是非このブログからアマゾンで買い物を・・・(なんて宣伝を!)

では、今回はシュタゲの恋愛ゲームのレビューと写真を公開したいと思います。実は、ゲームのレビュー自体は5ヶ月と14日という驚きの期間が開いています。なので、テンプレートをさっぱり忘れてしまったので今までと書き方が違うとか言わないでください(笑)


あっ!あと、まだPS3の映像をPCでキャプチャできる機器を買えていないので、今回はスクショではなくスマホのカメラによる写真です。(実はカメラも買いたい・・・)なので、DISKの顔とシルエットがところどころ写っていますのでご了承ください。


では、レビュー開始!!! 


◎開封前
51
 今回私が購入したのは安定のAmazonなのですが、予約特典が付いて来ました!

01

39

・予約特典のポスター
58
 普通の紙ではないです。なんか結構光沢があった・・・(見にくいので、2分割して撮った写真も・・・)

13
25
 良い感じの重しがなかったので、アクセル・ワールドを置いて撮りました。


◎では開封 
41
 早くプレイしたくて、こんな写真とってるのがおっくうになってきましたwww

49
16
 説明書の表と裏

58
 ゲームディスク


◎プレイ開始!
06

 では開始!!

・タイトル画面
08
 なんか画面の上からキラキラと白い光りみたいなのがふります。

・スタート画面
36
 右上にメニューがでます。

・LOAD画面
05

・CLEAR LIST
30

・TIPS
58
33
 用語をゲットすると表示できるようになる。

・CONFIG
51
 ここで画面サイズの設定をすることをオススメします。


・ゲーム画面
24
 こんな感じ
41
 スキップモードもあるよ!

55
 ×を押すとセリフ欄が消えます。

39
 □を押すと、いろいろと項目がでます。

29
 バックログ

20
 シュタゲで一番重要な携帯電話も健在です。

23
 オカリンの決め台詞。「これも運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択ならば、な。エル・プサイ・コングルゥ
 このセリフすごい打ちにくいことに気づいたw

36
 文字が赤いのがTIPS(説明)のある語句です。

05
05
02
 携帯の機能も前と同じ!!(インターネットに繋げないけどね・・・)
 今回はシュタインズ・ゲートではなかった世界線での物語らしいので、昔のメールが残ってたりします。



◎おまけ
42
28
00



◎感想
 さて、感想ですが、とりあえず記事にしたので全然プレイできてないのでなんとも言えませんが面白いと願っています。でも、テレビの大画面でシュタゲのキャラが見れるのは最高ですね!しかも、フルハイビジョンにも対応してるらしいので、大画面で見ても画像が汚くてヤル気がなくなることもありません!
 うまく説明できていませんが、ぜひ買って自分自身の目で確かめてみてください!!!!

 ストーリーとしては、電話レンジ(仮)でDメールを無闇矢鱈に送ったら違う世界線にきちゃった的なものらしいです。(なので公式の案内が、あったかもしれないもう一つの物語になっていたのかと・・・)

 前作のシュタインズ・ゲートをプレイしてなくても、最初のほうにキャラの解説がちょっとあったりするので問題無いと思います。(多分、これをプレイし終わったあとにシュタゲをやりたくなると思うが・・・)逆にシュタゲをプレイ済みの人だとより一層楽しめると思います。(アニメ版だけだと知識不足だと思います。このゲームはいろいろと前作からネタが仕込まれていたりするので・・・)


では、是非買ってプレイしてみてください!!!