ペンタブ_アイコン 今回は『Wacom ペンタブレット Sサイズ ペン&タッチ Bamboo CTH-470/K0』を購入したのでレビューをしたいと思います。







 どうも、毎度くだらない一言自己紹介から記事を書き始めるDISKです。今回は今まで使っていた(?)ペンタブが壊れてしまったので、新しく買ったためレビュー記事です。(←何か日本語がおかしい・・・。まっいっかww)
 特にペンタブを使うわけではないのですが、(1代目だって数回しか使ってないような気がするし・・・)ないと何か不安になってしまうので、少しランクを落として安いのを買いました。

 今回これの商品を選んだ理由は、価格.comの売れ筋と満足度ランキングでトップ3に入っていたからです。とくにそれ以外の理由は無いです。


今回は『ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション』を聞きながら執筆しているので誤字脱字が大量になる予感がしています・・・・


では、レビューです。


◎開封前
43
35
 メーカーから販売会社までの送るまでの間に汚れないようにするビニールもかかりっぱなしでした。家電量販店で購入した場合だとお目にかかれない貴重なビニールですね!速攻で捨てましたが・・・(笑)

12
 表面です。BAMBOOのロゴとペンタブがでかでかと印刷されています。

11
30
46
 上だったり、下だったり、横だったり・・・

55
 裏面。個の商品の魅力について熱く書かれています。


◎開封
40
 蓋を開けたら、箱の中から箱が出てきました。

26
32
 そして出てきた箱の蓋を開けると、いろいろな言語で『Bambooの世界へようこそ。Bambooを使って、感じたことをお聞かせください。以下のURLまで!』と丁寧な言葉が・・・。
 さすがはペンタブの3大企業です!

44
 紙をどかすとついにペンタブのお目見えです。

00
 そのペンタブをどかすと、何やら箱が・・・

57
 中身はタダの取説やドライバーインストールCDでした。
 
◎本体
17
 袋から出したら何やら左側が紙で覆われていました。

49
 ただ単にボタン(4つ)とBambooのロゴが書いてある黒いつるつるの部分が汚れないようにするための物でした。

26
 裏面。 一面黄緑一色です。何で黄緑なんだろう・・・黒のほうが需要あると思うんだけど。。。

35
 蓋スライドさせると何やら携帯の電池を入れるような隙間が・・・
 別売の無線対応キットを装着するところです。今回は私は諸事情により買うことができませんでした。買うことができた場合は、追記しときます。


◎感想
 さて、感想ですが絵描けない人が持っててもしょうがないじゃん!ってくらいです。あえて素人でもわかるところで言うと、ペンで描いた感じは紙に鉛筆を走らせているような感覚でした。全くプラスチックの板に書いてる感覚ではなかった・・・・。恐るべしBamboo!!





最後に全力で絵を描いてみた。
ある正義の味方
 ぶっちゃけ、幼稚園生のほうがうまうと思う・・・。てか、下手すぎだろ俺www