アクセス解析4月の『アニメ・ラノベ・ゲーム・プログラミング好きの日常』のアクセス解析です。






  大学生活がもうⅠヶ月立つことに気づき驚愕しているDISKです。一人暮らし生活、なんでもできるからいいけど、暇だよ!!!!!!!


 ちなみに、D.C.Ⅲを絶賛プレイ中です!!
ダ・カーポシリーズ最高ですよwwwwシステムとか流れは昔から変わらないので、制作がめちゃめちゃ低コストで簡単な気がするのでぼったくりのような気はしてますけどね(笑)


 では、自己流アクセス解析です。

◎閲覧数
・訪問数 2,403 訪問(先月比 +1,604)
・ユーザー数  800 UU(先月比 +473)
・ページビュー 2,944 PV(先月比 +1,754)

 今回はすごかったです。びっくりなレベルです。原因はわかってるので下の方で書きますが(笑)


◎OS(オペレーションシステム)
1位 Windows 96.25 % (先月比 +3.88%) 
2位 Macintosh 1.96 % (先月比 - 1.17%) 
3位 iPad   0.92 % (先月比 - 0.33%) 

 Windowsが多いですね。今回はiPadが初のランクインをしましたが、先月比ではマイナスという結果になっています。


◎ブラウザ
1位 Internet Explorer 44.61 % (先月比 - 11.21%) 
2位 FireFox 24.18 % (先月比 +10.66%) 
3位 Google Chrome 23.01 % (先月比 +1.48%) 

 個人的にびっくりなのはChromeよりFireFoxのほうが多かったことです。まさか、逆転するとは・・・・。でも、2,3位のパーセンテージはプラスになっていますけどねw

◎画面の解像度
1位 1920 × 1080 32.96 % (先月比 +17.57%)  
2位 1366 × 768 13.77 % (先月比 - 5.5%)  
3位 1280 × 800 7.28 % (先月比 - 3.86%)  

 今回はフルHDの端末からのアクセスが多かったですね~。この原因もわかってるので、下の方で解説します。てか、ある意味予想通りですねw


◎ランキング
1位 PSO2などのPCゲーをPS3のコントローラーでプレイする方法  2,008 PV(先月比 初登場)
2位 [PSP] とある科学の超電磁砲 プレイ感想 + スクリーンショット  114 PV (先月比 - 71PV) 
3位 東京工科大学 斡旋PC(2012年4月入学の場合)  105 PV (先月比 - 51PV) 
4位  [PSP] ロウきゅーぶ! プレイ感想   84 PV (先月比 - 28PV) 
5位  2012年春アニメ(4月~放送) 一覧&紹介  79 PV (先月比 - 67PV) 

 相変わらず、レールガンとロウきゅーぶ!のPSPゲームのレビュー&スクショの記事はランクインしてますね~~。もう半年近くたってるのにびっくりですよ・・・。



 はい。今まで原因を語って来ませんでしたが、このランキングを書いたので語ることにしたいと思います。アクセス数が異常に多く、画面の解像度の1位2位が逆転した理由は、間違いなく1位のせいですwww
 PSO2はPCのオンラインゲームなのでやはり、デスクトップからのアクセスが多かったのだと思います。その結果、解像度がフルHDに・・・。

 結論としてレビューよりも方法の記事のほうが需要があるようです(笑)まっ、これからもゲームのレビュー記事を書いていきますけどね(PSPを新しく買うか、PSVITAをもう1台買ったらですけど)

 ぜひ、DISKが新しいゲームのレビューが出来るようになるために、アマゾンさんで買い物をするときは、このブ ログから買っていただけるとうれしいです。




以上です。