アクセス解析3月の『アニメ・ラノベ・ゲーム・プログラミング好きの日常』のアクセス解析です。






  今年もついに新しい門出の月である4月になりました。DISKもめでたく(!?)大学生ですよ・・・、歳とるのも早いものです(笑) 何か新しいことでも始めてみようかな・・・。


 相変わらず疑問なのだが、アクセス解析って何を書けばいいんだ~~~~~~~~~~~~!!

ちなみに、この記事は『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』を見ながら書いていますので、誤字脱字があるかもです・・・。(今さらながらやっと購入できたのですよ・・・。Blu-rayの高画質で『歩』とか『泉』とかが見られるのですよ!!!!!! ←めっちゃテンションが上がってますww)


 では、自己流アクセス解析です。

◎閲覧数
・訪問数 799 訪問
・ユーザー数 327 UU
・ページビュー 1,190 PV

 だんだんと800訪問ぐらいはいくようになって来ました。結構うれしいです(笑)目指せ!1,000訪問!!


◎OS(オペレーションシステム)
1位 Windows 92.37 %
2位 Macintosh  3.13 %
3位 不明  1.25 %

 2ヶ月前よりもマックが2%ほど上昇しました。これはマックユーザーが増えてるのか、ブログを閲覧してくださる方が幅広くなったからなのか、どっちなのでしょうか・・・・?


◎ブラウザ
1位 Internet Explorer 55.82 %
2位 Google Chrome 21.53 %
3位 FireFox 13.52 %

 先月は私のミスでChromeユーザーが圧倒的に多かったのですが、一応このブログでもだんだんとInternet Explorerユーザーが減って、Chrome/FireFoxユーザーが増えてきました。


◎画面の解像度
1位 1366 × 768 19.27 %
2位 1920 × 1080 15.39 %
3位 1280 × 800 13.77 %

 今回から新しく解像度も追加してみました(笑)この結果から、ノートPCからのアクセスが一番多いということがわかりますねw まぁ、この結果を見てからブログのデザインを新しくしたんですけどね(笑)


◎ランキング
1位 [PSP] とある科学の超電磁砲 プレイ感想 + スクリーンショット 185 PV
2位 東京工科大学 斡旋PC(2012年4月入学の場合) 156 PV
3位 2012年春アニメ(4月~放送) 一覧&紹介 151 PV
4位 [PSP] ロウきゅーぶ! プレイ感想 112 PV
5位 神奈川工科大学 斡旋PC(2012年4月入学の場合) 102 PV

 やっぱり、入学時期ということもあり大学の斡旋PCの記事の人気が結構ありました。しかし、『とある科学の超電磁砲』と『ロウきゅーぶ!』のPSPゲームのレビュー記事の人気が長いですね~。でも、ゲームレビューだけで人気をとっているブログでなくなっただけでも嬉しいです。しかし、月の終わりに『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』のレビュー記事を投稿したので来月は危ういですね・・・www


以上です。