PC 今回は、マウスコンピュータで買ったPCは全く関係ないです(笑)
このPCを使うために買った、ディスプレイなどのレビューです。 

マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた01(購入編)
マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた02(レビュー編)
マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた03(ベンチマーク編)


  どうも、DISKです。(めんどくさいので自己紹介は省略します(笑))今回は、ディスプレイとマウスのレビューをしたいと思います。


◎iiyama PLXB2374HDS-B1(ディスプレイ)
 とりあえず、nVidia3D対応ディスプレイを買うのは金銭的にきつかったので、とりあえず『価格.com』で売れ筋ランキング5位だった『PLCB2374HDS-B1』をアマゾンで購入しました。 なぜ1位の方にしなかったかというと、ディスプレイを縦にする場合がこれから先あるかもしれないからです。(お金がたまり次第デュアルディスプレイにする予定)なので、1位のやつにピポット機能のついたこちらを購入しました。
左が今回DISKが購入した方。右はランキング1位のモノ。

 なんとも最悪なことに私が購入した数時間後には300円くらい安くなって、1万円台になっていました。くそっ!!

さて、愚痴っていてもしょうがないので、写真付きレビューの方を始めたいと思います。

◎アマゾンから届いた状態
ディスプレイ(箱)正面
ディスプレイ(箱)横
ディスプレイ(箱)上
 ざざっと、いろいろな角度からの写真でした。
 特に傷やダンボールの凹みはありませんでした。
 さすがに、元からダンボールに入ってるものはそのまま宛先を貼られて送られてくるのですねwwwもし、これが超巨大エロゲ初回限定版だったらどうなるのだろうか・・・。公開処刑(もとい宅配テロ)?それともAmazonダンボールに入ってる?

では次へ。


ディスプレイ(箱)開封
  蓋だけ開けて上からのところ。
ほとんど発泡スチロールですねwww でも、これだけ厳重に発泡スチロールに守られてれば安心ですね。

では次へ。


ディスプレイ 小物
 とりあえず、中に入っていたコードやら説明書やらの小物です。
 HDMI端子ケーブル同封モデルと書いてあったので、HDMIケーブルが入っていることはわかっていたのですが、まさか、このディスプレイが対応しているすべてのケーブル(DVI-D、HDMI、D-SUBミニ)が入っているとは!!これはびっくりしました!!


◎組み立ててみた

 
CIMG2933
CIMG2934
CIMG2935
  足が結構ゴツイです。そして重い・・・。


◎画面を縦にしてみた

CIMG2936
CIMG2937
 これがやりたくて買ったのはいいのですが、残念ながら今はディスプレイが1枚しかないので使い道がない機能です(苦笑)


◎初期状態

CIMG2968
 何も設定などをいじっていない状態です。とりあえず、Windows® 7 Professional Presented by マウスコンピュータの初期状態のデスクトップ画面です。


◎ Blu-rayとかを再生してみた
CIMG2970
 『小萌先生』もフルハイビジョンでくっきり見られます!!!(なぜ超電磁砲なのに小萌先生を選択したかは全くもって不明です(笑))まぁ、アニメなので映画のようにクッキリではありませんが・・・。
DSC_0050
 『真希波・マリ・イラストリアス』が空から降ってきたって、フルハイビジョンならクッキリです!!!(←フルハイ関係ねーww)

  書く記事が違うような気もしますが、このPCに積まれているマザーボードは『7.1ch仮想音響システム』的なものが入っているので、ただの千円程度のイヤホンでもまるで映画館にいるような音声を聞くことができます。(エヴァの場合は6.1chかな?)
  欠点として、設定をオフにしないと音楽も奥行ある音声になっちゃうんですよねwww


◎LOGICOOL M500(マウス)
 別に買わなくても標準でマウスが付いてきたのですが、なんか使い勝手が悪そうだったので勢い余ってAmazonさんで購入してしまいました(笑)

◎箱に入った状態
CIMG2960
 箱に入った状態でも、プラスチック越しにマウスを握って、フィット具合を調べることができます。(ま~、ほとんどのマウスの箱がそうですけどね(笑))

◎箱を開けている途中
CIMG2961
 保証書などが入っています。

◎握ったところ
CIMG2984
 丁度いいサイズです。


以上です。