PC ついに注文したPCが届いてのでレビューしたいと思います。 

 マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた01(購入編)
 マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた03(ベンチマーク編)
マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた04(おまけ)



  どうも、今更こんなにハイスペックなPCなんか必要なかったんじゃないかとか思い始めたDISKです。今回はマウスコンピューターで注文したPCが届いたので写真やらベンチマーク結果やら使われている部品のメーカーがどこだったなどのレビュー的なものを紹介したいと思います。


◎NEXTGEAR i830GA1-WS

 注文してから約1週間・・・、やっと届きました。ネットでもマウスコンピューターは日数がかかることで有名だったので覚悟はしていましたが、1週間が2週間くらいに感じました(笑)

 予定発送日が3/19前後(土日祝日は休業)となっていたので、「祝日があるから発送は21日だろうな~orz」 と思っていたら、ちゃんと19日の19:00ぐらいに出荷されていたのでびっくりしました。佐川急便だったので、次の日の20日(今日)には届いたので嬉しかったです(笑)

では、レビューに移りましょうか・・・

届いた状態
CIMG2938
 正面です。『GTUNE』のかっこいいロゴと『intel』のロゴシールが貼ってあります。
あと、箱がちょっと汚れてました。
CIMG2939
 佐川急便の伝票と『水濡れ注意』『割れ物』『上下の指定』『踏むな』『大切に扱え』などのロゴが印刷されてます。2段目の一番左のマークって何だ?
CIMG2940
 上から見た画像です。なんか左下にダンボールの凹みがあります。さすがは佐川クオリティー(苦笑)
ふたの開け口に『PLAY GAME』と書いてあるさり気ない演出に心踊りました(笑)


蓋を開けた状態
CIMG2941
 なんか逆さになっちゃいました、すみません...
蓋をあけるとちょっとした内容物の確認書兼接続書がはじめに見えます。
CIMG2942
CIMG2943
 表は内容物の一覧書になっています。裏はカラーで丁寧に書かれた接続方法の図がアドバイス付きで載っていました。
CIMG2944
 ダンボールを開けたら出てきた箱を開けてみました。
上の箱がキーボードです。
下は、『接続端子の変換器』と『リカバリーディスク』、『マウスコンピュータの説明書』、『電源コード』、『マウス(白い箱)』が入ってます。
CIMG2962
 キーボードの箱を開けたところです。
CIMG2963
 キーボードにも『GTUNE』のロゴが入ってます。
結構指紋が残ります。
CIMG2945
 上の箱などをどかしてみたところ。
やっとPCがお目見えしました。しっかりと梱包されてます。(発泡スチロールに見えますが、違います。これの名前って何だろう・・・。)


本体
 では本体に移りましょうか。。。
CIMG2947
 全面からみたところ。
傷つかないようにビニールが貼ってあります。こういう心遣いは嬉しいです。
CIMG2948
 ビニールをはがしてみました。
指紋一つなく、完全に鏡のようになってます(笑)
CIMG2949
 光学ドライブが無いのでどこにあるのかと思ったら、蓋がついていました。磁石で扉がくっつくようになっています。
CIMG2950
 横から見たところ。
CIMG2951
 上から見たところ。
Windowsのプロダクトキーのシールなどが貼ってあります。
CIMG2952
 後ろから見たところ。
排気口が結構でかい!!

CIMG2964
 無事に起動できました!!
では、続きをどうぞ。

CIMG2975
 左の銀色のところを押すと全面の排気口的なところの色が変わります。
下は色の一覧です。(全5色)
CIMG2976
 1色目、青色
CIMG2977
 2色目、赤色
CIMG2978
 3色目、水色
CIMG2979
 4色目、橙色(オレンジ)
CIMG2981
 5色目、紫色


本体の中
 さてそれでは中身に迫って行きましょうか・・・。
CIMG2953
 まずは蓋を開けて全体をパシャリ!
配線がまとめられていてとても綺麗です。というか素晴らしいです!

 では、各部品に迫ってみましょう。(結構めんどくさいので全部じゃないです。)

◎メモリー
CIMG2954
CIMG2956
 『SanMax』社の4GBメモリーです。
これを4つ積んでます。
リンク:SanMax DIMM | 個人のお客様 | 製品情報 | SanMax
リンク:Amazon,co,jp: SanMax DDR-3-1333 16GB(4GB×4枚)

◎グラフィックボード
CIMG2957
 『ZOTAC』社のGeFoRce GTX580です。
リンク:ZOTAC - It's time to play! - GeForce(R) GTX580
リンク:Amazon,co,jp: ZOTAC GTX580

◎水冷ファン
CIMG2958
 『Asetek』社の550LCです(多分)。多分と書いた理由はシールに書いてたった型番で検索したら↓のリンクのが出てきたのですが、製品画像がちょっと違ったんですよね~。多分G3ってのが何か絡んできているのかと・・・。
リンク:550LC - Asetek, Inc.
リンク:Amazon なし

◎HDD
CIMG2959
 『Seagate』社のHDDです。
リンク:BarracudaデスクトップPC向けハードディスク・ドライブ | Seagate
リンク:Amazon,co,jp : Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 1.0TB 7200rpm


◎Blu-rayドライブ
CIMG2983
 『LG Electronics』社のSuper multi blueです。
リンク:データストレージ/ドライブ・BDクライター・DVD CDライター | LGエレクトロニクス・ジャパン
リンク:Amazon,co,jp なし


まとめてみました。
部品名 メーカー 型番
マザーボード msi X79A-GD45(8D)
GPU GOTAC ZT-50101-10P
HDD seagate  
メモリー SanMax SMD-4G68HO-16KZ
水冷ファン Asetek 550LC-G3
電源 不明  
SSD ADATA  S511
Blu-rayドライブ LG Suoer multi blue


 こんな感じです。この記事を書くだけで3時間もかかりました(苦笑)まぁ、友だちとSkypeで会話しながらだったかもしれませんが・・・。

 次回は、ベンチマークを試してみたいと思います。