PC新しいデスクトップPCをマウスコンピューターで注文したので購入編を書きます。届いたらレビュー編をうpする予定です。
マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた02(レビュー編)
マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた03(ベンチマーク編)
マウスコンピューターでBTO PCを買ってみた04(おまけ)   




  どうもバイトを始めたDISKです。今回はそろそろ新しいPCが欲しくなってしまい勢い余って購入してしまったので、紹介しようと思います。(50%ぐらいの理由として、ブログのネタがないからネタにしたかったというのもあるがそれは内緒で←)

  前にも記事にしたことがありますが(多分)、DISKは今、自分のPCというものがありませんorz なので大学も無事に受かったし、『デスクトップPCを買ってよ!』って親に言ったら、『は?私立に行くから学費は高いし、ノートパソコンだって買わなきゃいけないのに、何でそんなもん買わなきゃいけないのさ!!』って言われてしまいましたorzzzzzz

  そんなことで諦めてはいられないので、『じゃあ、自腹で買うからいいよ~~~!!!!』と親を一喝し、いざ購入するために念のために親に『買うからね!』って言ったら、『条件として、大学の成績を「良」又は「7」を取れるんならいいよ・・。取れなかったら没収するけどね(キリッ』とか言われました。ありえねー、何だこの理不尽さ!! めんどくさいのでその条件を飲みましたけどねwww



  さて、戯言は置いといて、購入方法。
  個人的にはRadeon HDシリーズとかがよかったのですが、私はAdobe After EffectsやPrimrer Proなどのソフトエェアを使ったりしているのですが、GPU支援が可能になるのがGeForceシリーズだけだったのでGeForce GTX580にしました。
  無駄に高スペックなものを購入したので、Blu-ray3Dの再生、DVD->3D映像化、3Dクリエイティブ、3Dゲームができたりします(笑)でも、NVIDIA ® 3D Vision™対応のディスプレイを買うお金が無かったので、3D再生は不可能ですがね(苦笑)


1.元を選ぶ
 私は元から高性能なものが欲しかったので、普通のPCでは無くゲーミングPCを買おうと思っていました。なので、今回はマウスコンピュータのゲーミングPCブランド『G-Tune』で購入しました。(ドスパラにしようかとも思ったのですが、ネット購入の評判が悪かったのでやめました。)

 リンク:マウスコンピュータ『G-Tune』
トップページ
 私が今回購入したものは3D対応パソコンのやつ(矢印上)ですが、実は矢印下でもカスタマイズ次第では同じものができあがります。でも、3D対応から選んだほうが1000円くらい安かったです。(何で同じスペックなのに安いのだろうか・・・・。謎ですww)
3d購入
購入したのは矢印のあるゴールドモデルのほうです。

2.カスタマイズする
  BTO PCの魅力は、何と言ってもカスタマイズできることです!(←ってあたりまえだろΣヾ( ̄0 ̄;ノ ) 今回はSSDを付け、CPUファンをグレードアップさせてみました。

カスタマイズ
  いろいろと変更したいところのチェックボックスを入れていくと、下の合計金額が変化します。

  内容が決まったら、構成内容の確認に進むをクリックして、ページの指示通りに進んでいってください。

3.お支払い方法
 お支払い方法は『コンビニ振込』、『クレジットカード』、『代金引換(20万円まで)、『銀行振込』があったと思います。好きな方法を選択して下さい。
 注文が終了すると入力したアドレスにメールが届きます。
確認メール
 購入したPCのスペックやお届先住所、ご注文番号などがマウスコンピュータから送られてきます。


では、最後に今回購入したPCの詳細スペックでも載せておきます。


◎今回購入したPC

NEXTGEAR i830GA1 (画像をクリックすると公式ページにとびます。)

◎スペック
OS Windows® Professional 64ビット 正規版
CPU プロセッサー インテル® Core™ i7-3820 プロセッサー
機能リスト 4コア/3.60GHz/TB時最大3.80GHz/10MB スマートキャッシュ/HT対応
CPUファン メンテナンス不要式簡易水冷CPUクーラー(Liquid Solution)
マシンタイプ ATXミドルタワー
チップセット インテル® X79 Express チップセット
メモリ 容量 16GB(4GB×4)
スロット数/最大容量 8(64GB)
メモリタイプ PC3-12800 DDR3
グラフィックス ビデオ・チップ NVIDIA® GeForce® GTX580/PCI-Exoress 2.0
ビデオ・メモリ容量 1536MB
サポート解像度・発色数 800×600/1,024×768/1,280×1,024/1,440×900/1,680×1,050/
1,920×1,080/1,920×1,200 1,677万色
カードリーダー マルチカードリーダー
[対応メディア:SDメモリーカード(SDXC,SDHC,miniSD,microSD 含む)、
メモリースティック(Pro,Duo,Pro Duo,Micro(M2) 含む)、
マルチメディアカード(RS,Plus,mobile 含む)、xDピクチャーカード、
スマートメディアカード、コンパクトフラッシュ(Type I/II)、マイクロドライブ]
SSD SSD仕様 不明(SATAⅢ 接続)
SSD容量 120GB
HDD HDD仕様 SerialATAⅢ 7200rpm(SATAⅢ接続)
HDD容量 1TB
光学ドライブ ドライブ ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
倍速 (BD-R x10/BD-R DLx8/BD-RE x2/BD-RE DLx2/BD-ROM x10/
BD-ROM DLx8/BD-R DLx8/DVD-R DLx8/DVD-RWx6/DVD+R DLx8/
DVD+RWx8/DVD±Rx16/DVD-RAMx12/CD-Rx48/CD-RWx24/
CD-ROMx48/DVD-ROMx16)
オーディオ機能 ハイディフィニションオーディオ
インターフェース キーボード/マウス 2 (PS/2 Mini DIN 6ピン)
USB2.0 8 (背面×6、前面×2) USB前面ポートは、常時給電対応
USB3.0 2 (背面×2)
イーサーネット 1(1000Base-T/100Base-TX/10Base-T(RJ-45))
サウンド/映像関連 ライン入力/出力(ステレオミニジャック メス)、マイク入力
(モノラルミニジャック メス)、リアスピーカー出力
(ステレオミニジャック メス)、センター・サブウーハー出力
(ステレオミニジャック メス)、サイドスピーカー出力
(ステレオミニジャック メス)
モニター 2(DVI-I×2)
S/PDIF 2 (コアキシャル×1、角型×1)
オプション用スロット PCI Express x16 3 (空き2)
PCI Express x8 2 (空き1)
PCI Express x4 -
PCI Express x1 1 (空き1)
拡張ストレージ・ベイ 3.5型 オープンベイx2(空き1)/内蔵ベイx3(空きx1)
5.25型 オープンベイx3(空き2)
キーボード G-Tuneオリジナル「Accurate Keyboard」
(ブラック、最大11キーロールオーバー対応)
マウス USB光学式スクロールマウス
重量(カスタマイズ前) 約 13.4Kg
電源 700W電源搭載/AC 100V(50/60Hz) 【80PLUS® GOLD】
本体寸法 幅×奥行き×高さ(mm) 190×495×435
使用環境 温度 10~35℃、湿度 8~80%
付属ソフトウェア PDF閲覧ソフト/ウイルス対策・セキュリティソフト/CD・DVD・ブルーレイ
ライティングソフト/DVD・ブルーレイ再生ソフト
3D-PC Logo 3D for GAMER
Windowsデザインロゴ シール/Windows 7 Standard for Desktop
省エネ法に基づくエネルギー消費効率 U区分 0.27(AAA)
保証期間 1年
文字にマーカーが引いてあるところは、BTOによりカスタマイズしたところです。


金額
合計 ¥172,830-

この他に23インチ IPSディスプレイと安いマウスをアマゾンで購入しました。


以上です。