RO-KYU-BU!ここ最近のブログについて、ちょこっと書きます。おもに、ロウきゅーぶ!がこのブログにもたらした現象について。






  どうも、センター試験まであと70日くらいになって、高校3年間の短さを実感し始めたDISKです。今回は、ここ最近のこのブログで起きている現象について書きたいと思います。


  さて、DISKは10月29日(土)に『ロウきゅーぶ!』のPSPのレビュー記事(?)を書きました。(1ヶ月ぶりくらいの記事でした。)この記事を書いたことにより、このブログに変化がおこりました(笑) 




  まず、GoogleやYahoo!で『ロウきゅーぶ psp 感想』 または『ロウきゅーぶ psp レビュー』と検索するとなんとこのブログが1、2番目に表示されますww まったくもって、びっくりな現象でかつ予想もしていませんでした(笑)

  2つめに、アクセス数がめっちゃ増えましたwww 1つ目も関係しているとは思うのですが、めっちゃ増えてますwww このブログの閲覧人数はのべ人数なので、見るたびに閲覧数が1づつ増えます。なので、だいたい1日20くらいのアクセスがあるように見えますが、じつはそれよりは少ないです。しかし、ここ数日はお話しにならないほどのアクセス数です。

  ちょっと、履歴を書いてみたいと思います。PVがのべ閲覧数でUUが1日1IPアドレスで1カウント(実際の閲覧者数)だと思ってください。ちなみに、Googleのアクセス解析を利用しているので、このブログのアクセスカウンタとは数値が多少異なっています。
◎月間(月ーPVーUU)
07月ー155ー32
08月ー410ー139
09月ー316ー106
10月ー507ー192
11月ー435ー301(11月06日23:00現在)

  まだ、11月に入ってから、6日しかたっていないのに、UUは最高記録をたたき出しています。今月はまだロウきゅーぶの記事が一番新しいので、間違いなくロウきゅーぶ目当ての閲覧です。

◎日別(ロウきゅーぶの記事を掲載するちょっと前から)
(日付ーPVーUU)
10月26日(水)ー  8ー  7
   27日(木)ー  4ー  3
   28日(金)ー  5ー  5
   29日(土)ー  23ー  22(夜:記事を掲載)
   30日(日)ー125ー121
   31日(月)ー  75ー  75
11月01日(火)ー  87ー  86
   02日(水)ー  84ー  83
   03日(木)ー  95ー  93
   04日(金)ー  56ー  55
   05日(土)ー  50ー  49
   06日(日)ー  63ー  62(23:00現在)

  これを見ていただくと一目でわかるように、ロウきゅーぶのプレイ感想(レビュー)を掲載した日からの閲覧数が2桁をきったことがありません。そして、日曜日や祝日は閲覧数が微妙に増えてます。やっぱり、「日曜だから新しいゲームでも買うかな~。まずは、評判を調べてからにしよう!」って人が多いのでしょうか?それとも「暇だから、ロウきゅーぶのゲームでも調べてみるかな~」ってほうでしょうか?



◎以上より
このブログを支えてくださっている方は、ロリコンです!


◎おまけ
ブログをはじめてから、閲覧数が多かった出来事を抜粋
・日常(宇宙人) プレイ感想
07月30日(土)ー  22ー  18
   31日(日)ー  30ー  30
08月01日(月)ー  21ー  20
   02日(火)ー  12ー  12

・ブラックロックシューター THE Game プレイ感想
08月25日(木)ー  51ー  46
   26日(金)ー  17ー  15
   27日(土)ー  14ー  13
   28日(日)ー  19ー  17

  要するに、プレイ感想やレビューを書くと閲覧数が二桁になりますww でも、ロウきゅーぶのゲームみたいに1週間以上もPVとUUが50オーバーし続けていることはありませんでいした。だいたい、1週間たたずに元の閲覧数に戻ってしまいます。

  ロウきゅーぶ 恐るべし!!!

  あと、遠慮なくコメントを書いたりやトラックバックつけたりしてください!!閲覧数が多いのにコメントが少なくて悲しいです。

以上です。