up6811月06日追記
RO-KYU-BU!今回は、ロウきゅーぶのPSPゲームをスクリーンショットとともに、レビューしてみたいと思います。



※基本的にゲームが楽しくなくなるようなネタバレはしませんが、スクリーンショットがありますので、内容をまったく知らない状態でプレイしたい方は、閲覧しないことをおススメします。

!?ネタバレ!? 


  どうも、何かクラスの雰囲気が受験って感じになってきて、微妙にあせっているDISKです。今回は、何回か記事で紹介していたクラスメイトが予想通り『ロウきゅーぶ!』のPSPゲームを購入していたので、ちょっと拝借してみました。本当を言うと記事にするつもりはなかったのですが、最近ブログを更新していなかったので、書きました。

  「えっ!?ゲームは受験があってもやめませんが、何か??」


  さて、余興(?)は以上にして紹介に移りたいと思います。

◎ダウンロード禁止法
◎制作会社

◎CRIWARE
角川系のゲームはほぼ100%使ってますね(笑)

◎タイトル画面
◎スタート画面
◎オプション画面
◎ADV
 ・通常画面
 ・バックログ画面
 ・メニュー画面
◎練習(育成)
 ・基礎練習

キャラ一人ひとりの練習メニューを決めます。
 ・実践練習
コマンド(?)を選んで、行動を決めます。

◎ステータス画面
 ・湊 智花
 ・三沢 真帆
 ・永塚 沙季
 ・香椎 愛利
 ・袴田 ひなた

◎OPムービーのキャラ紹介(おまけ)
これくらいなら、Wikipediaとかに載ってるから書いてもネタバレにはならないよね・・・・?てか、何で全員の胸囲が書いてあるのだろうか・・・?


◎仕様
・フルボイス(多分)
キャラデザが原作
ADV(リンクはWiki) + コマンド形式による育成(?)



◎感想
  はい、紹介は以上になります。でも、ひとつだけ思ったのことがあるので書きたいのですが、ジャンル名『ロリスポコーチングアドベンチャー』ってなんだよ!! 和訳(?)したら、『幼女スポーツ指導(監督)ゲーム』ってことでしょ!?これほど、ジャンル名に突っ込みを入れたくなるゲームは今まで、なかったと思います(笑)あと、ロリゲージがあるとかwww 
  あと、キャラクターデザインがゲームでは珍しいことに、アニメ版ではなく原作版です。DISKはぶっちゃけ原作未読のアニメ組みだったので、ちょっとこの絵は慣れないです・・・・。
  ゲームの内容としては、ふつーのロウきゅーぶ!です。安定のいつも通りです。面白いか、面白くないかと問われれば、『面白い』と答えると思います。でも、原作のキャラデザは、あまり好きじゃないんですよね~~。まっ、慣れなんでしょうけども・・・。



◎ネタバレあり(DISKのブログではありません。)
※完全にネタバレですので、リンク先を見る場合はご注意ください。
まさかのルート①
まさかのルート②


-------------リンク-------------------
[ゲーム公式] ロウきゅーぶ!
[アニメ公式] ロウきゅーぶ!
[Wikipedia] ロウきゅーぶ!