ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト-今回は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版–サウンドインパクト-』のプレイ感想をスクリーンショット付きで紹介します。

※今回は、クリアをしてから書いていますので、ちょっとしたネタバレ(ギャラリーのCGなど)がありますが、音ゲーなのでプレイには全く支障はありません。

!?ネタバレ!?


  どうも、製作しているノベルゲーのキャラを描いてくれるやさしい方がいなくて、困っているDISKです。今回は、エヴァの音ゲーがでることを知って即座に密林さん(通称:Amazon.jp)で予約をしていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版–サウンドインパクト-』をプレイしたので、早速プレイ感想とスクリーンショットを公開したいと思います。

  では、はじめたいと思います。

◎注意

◎ロゴ一覧

◎タイトル
◎スタート&タイトル画面
赤い海の水面がゆらゆらと揺れます。

◎曲(?)選択画面
 ※最初から全部が出ているわけではありません。でも、全部で30曲(BGM)があります。

◎ゲーム一覧
使途セッション
 まずは、使途が攻撃とゆう名のボタン指定をしてきます。それが一周回ってきますので、プレイヤー(自分)が指定されたボタンをタイミングよく押します。

Call of Fourteen
 左から心電気(心拍数のやつ)の波形みたいなのがやってきますので、赤い細長いやつの真ん中に『アナログスティック』を使って合わせ、○をタイミングよく押します。成功するとだんだんと、後ろの映像が見えるようになってきます。

AT/A4
ATフィールドをタイミングよく破壊?するゲームです。黄色のATフィールドは○ボタン。赤いやつは十字キーの左、大きいやつは○と左を同時押しです。真ん中に文字が書いてあるやつは、キャラの台詞が流れます。

HEX
いろいろなところから棒がやってきますので、タイミングを合わせて○ボタンを押します。成功すると後ろが解禁されていき、映像が見えます。

名前不明01
右と左から棒が流れてくるので、真ん中の緑の棒に合わせてタイミングよく左はL、右はRをトリガーします。(DISK的にはこれが一番難しいです。)

・名前不明02
電線やブロックは○ボタンでジャンプします。タイミングよく押しましょう。
長いブロックは×ボタンを押します。タイミングよく押しましょう。
Lトリガーを押すと視点が変化して、拡大した感じになります。
Rトリガーを押すと司令部から使途の様子を見ることができます。



◎感想
  ただクリアするだけなら、2時間かからずにできると思います。ちなみに、クリアすると『ハード』がプレイできるようになります。太鼓の達人や初音ミクのプロジェクトディーバをプレイしたことがある人からしたら、ぶっちゃけ、簡単すぎです!!!個人の感想としては、物足りないさすぎです。とりあえず、音ゲーがプレイしたいだけなら買っちゃだめです!!音ゲーが始めての人でも簡単にクリアできると思います。なので、ヱヴァが超好き(←重要です。好きなだけじゃだめです。)で音ゲーがやりたい人だけ買ってください。


以上です。

------------リンク----------------
[ゲーム公式] ヱヴァンゲリヲン新劇場版–サウンドインパクト-
[GAINAX公式]  新世紀エヴァンゲリオン
[Wikipedia]  新世紀エヴァンゲリオン