ロゴブラック★ロックシューター THE GAMEをプレイしたので感想をスクリーンショットを交えながら書きたいと思います。

※敵キャラなどのネタバレがありますが、本編には触れませんので特になたバレにはならないと思います。
!?ネタバレ!?


  どうも血液検査の為、血を抜かれてしまったDISKです。最近はネタ切れ気味で全然更新できなくてすみませんm(__)m 話は変わりまして、今回は『ブラック★ロックシューター THE GAME』 のプレイ感想を書きつつ、プレイ中に撮ったスクリーンショットを張りたいと思います!!最初の方はスクショと補足で最後に全体の感想を書きます。
※画像はクリックすると拡大することができます。



 ではまず、スタート画面。ロゴだけとかシンプルでかっこよすぎです!
 
  次に、メインメニュー。ちなみに右側にいるブラック★ロックシューター(以下、BRS)何かのボタンで360度回転したような気がする←(買ってみて回転しなくてもDISKを責めないでくださいww)てか、このキャラって、名前BRSであってるよね??

  次は、ステージセレクト画面。ここで、ステージを選択すると次に細かい選択ができます。
  次は、ゲームを開始して、セーブ&回復ポイント!この変な棒の付近で○ボタンを押すと回復します。その後に、セーブをするかどうかの確認メッセージがでます。
   このゲームはエリアを歩いて(走って?)敵を倒しながら進むゲームスタイルです。そこで大事なのが道順を示すもの。とゆうわけで、矢印と通行不可のマーク!
  ◎矢印
  ◎通行不可
  そして次は、ゲームには重要な敵!!このゲームのシステムは、はまず敵にぶつかると戦闘画面に変わります。マップに大きい敵が数匹いますので、そのうちの1匹にぶつかると、数匹のてきが出てきます。戦闘方法は「攻撃(スキルもある)」と「瞬時に避ける」と「補助スキル(だんだんと獲得する)」の約3種類(?)あります。
  ◎マップにいる敵
  ◎マップの敵にぶつかった時の戦闘画面
  ◎マップの所々に道を塞ぐちょっと強い敵がいます。(プチボス的な感じです。)
  最後に乗り物!!このゲーム、ステージによっては乗り物に乗り、敵を倒しながら進みます。その乗り物がカッコイイ~~。とゆうわけで、乗り物を紹介してスクショの最後としたいと思います。(まだ、バイクしか出ていませんが、もしかしたら、他の乗り物もあるかも??)
  ◎バイク


  はい、以上で全てのスクショを紹介し終えました。だんだん、記事に画像を入れる作業に慣れてきた気がしますww今回は、ブログ記事を書くことを前提にしてスクショを撮っていたので、今の時点でDISKがプレイし終わっているものでは紹介漏れは無いはずです。・・・・多分・・・。


  感想ですが、個人的には結構面白いと思います。てか、既にハマってます!!学校の課題とか20%ぐらいしか終わってないのに、5~6時間もプレイしてしまいました。ハマっている1つ目の理由は、システムがシンプルなのでハマルとハマりやすい。(ようするに、テトリスもシンプルだけど奥が深いみたいな感じ) 2つ目の理由はロードが早い!!あ、メディアインストールはしていますよ(キリッ モンハンみたいにロードに20秒とかかかりません。 ムービー・ゲーム本編共に右下にロードマークがたまに出ますが、2~4秒でロードが終わります。他のゲームでストレスが溜まってしまいそうなほどにロードが早いです。

  個人的にはこのゲームは迷っているなら『買い』だと思います。それと、BRSがかわいすぎるwwwwでも、買ってみてプレイして面白くなくてもDISKのせいにはしないでください、お願いしますwww ふー、今回も長々と書いてしまった←



以上です。
-------------------リンク----------------------
[ゲーム公式] ブラック★ロックシューター THE GAME
[Wikipedia] ブラック★ロックシューター
[ニコニコ動画] 初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」 
-------------------------------------------------