google+どうもDISKです。いや~、記事を書いたのが1週間ぶりぐらいな気がしますが・・・。今回は今話題(?)のGoogle+に登録をすることができたので紹介しようと思います。


  まず始めに、本題とは関係がありませんが、前回の記事で紹介したJAVAの自作ゲーム。ほとんど完成しました。ま~、1面しかないから遅いぐらいですが。。。でも、やはり欠点がありまして、キャラと敵の絵が描けないorz そう、DISKには絵心がないのです。(←何度目の紹介だろうか・・・)そんなわけで、なるべく早く公開しようと思います。需要はないと思いますが、どうにかしてブログにうpします。気長に待っていてください。


  では、本題に戻って・・・。ちょったしたコネでGoogle+に参加するための招待状を得ることができました。・・・・・・・・・・・・・・すいません、嘘つきました。ただたんに知り合いにgoogle+をやっている人がいたので招待状を送ってもらっただけです・・・・。別に参加したかったわけではないのですが、ネット上でも結構話題に上がっていたので登録しました。ただ、それだけです。ぐだぐだと、そんなことを書いていてもしょうがないので紹介に移ります。


◎Google+とは?
google+ 紹介
ってことらしいです。見づらいと思いますので、クリックして拡大してください( `・∀・´)ノ (図はテキトーに公式サイトのやつのレイアウトを変えて作りましたwww) 


◎感想
  まだ、そんなに触ってみたわけではないのでよくわかりませんが、ひとつ言えることは『facebookそのままじゃね?』です。facebookよりも見やすいような気がしますが、結構facebookに酷似しています。でも、個人的にはGoogke+のほうが操作がわかりやすいような気がしますが・・・。あと、ちょっとした所の動作が無駄にかっこよかったりします。
google+ プロフィール
プロフィール画面のスクショです。見づらいですのクリックして拡大してください。(一応自分の名前を出したらマズイ気がするので、モザイクをかけましたw)サークル追加したい場合は、太田高校で検索すると出てくるはずです・・・。



  最後に登録方法!!登録(参加)方法はとっても簡単!!!!Gmailのアドレスと招待状を持っていれば、多分誰でも登録できます(^O^)





  えっ!?招待状が無いって???そんなあなたのために先着150名様に招待状をプレゼントします!!!画面の向こうから「DISKサイコー!」「DISK神様~」的な声が聞こえてきそうで怖いです。・・・・・・・・・・・うそです、すいません、そんな痛い子じゃありません。。。。


!!招待状プレゼント応募方法!!
ブログ右側にあるメールフォーム(DISK以外に知られない)  か  コメント欄(いろいろな人にアドレスを知られる) にて「google+ の招待状をください」的な内容を書いて送ってください。なるべく早く送るようにします。参加したときは、DISKをサークルにでも参加させてください。
※注意として、必ずGmailのアドレスです。

Google+招待リンクにアクセスしたほうが登録が楽です。あ、一応このリンクはDISK専用招待リンクですので安心ですよww(別に上の方法でも招待状は送りますよ~~!)



以上です。