どうも~、「毎日更新できるように頑張る!」とか書いておきながら、また2日ほっといたDISKです。今日はタイトル通り出来事を書きますww


 !!ネタバレなし!! ←何の??


   秋アニメの紹介をやったいいが、そのせいで全くまともな記事がかけなかったDISKです。

  「秋アニメの紹介とかただのコピペだから楽なんじゃないの?」 とか思っているそこのあなた!確かに、内容は公式サイトをコピペしてるように見えるかもしれませんが、最近はコピペができない公式サイトが多いんですよ~。なので、文字を打ちまくっていました!!まぁ、普段から文字を打ちまくっているので、文字を打つこと自体は全く苦ではありません。とゆうか、ストーリーぐらいだったら1分かからずに打てます(キリッ
  一番大変だったのは、挿絵です。前にも書きましたが、DISKは全く絵心がないので、公式サイトの画像を頑張って撮ってきたものに、同じく公式サイトのロゴをパクってきたものを貼りつけています。このような作業をしていると、一枚つくるのに5~10分位かかります。(しかも、7年前の低スペックPCやつなので良くフリーズするわ、処理は遅いわ。最近はニコ動を見るのもキツクなってきた)
  というわけで、1回の記事を書くのに1時間~2時間かかってます。 それを3回書いたので、4~5時間くらいか~。(←ちょっww受験生なのにwww)ちなみに、一番めんどくさかったのは、真剣で私に恋しなさいのロゴの透過処理(桜がすごくじゃま)とギルティクラウン(公式が1枚絵じゃなかった。しかも、時間で絵が変わるしw)ですね~ ヽ(`Д´)ノプンプン 上手く(←いや、下手だろww)2枚を重ねるのが大変でした(^_^;)30分くらいかかった。

ちなみに問題の写真
 


  
  まあ、愚痴はこれぐらいにして、DISKの最近の出来事。
その1
  ある音楽番組の企画の撮影が部活の仲間とあった。放映されるとしたら今週の金曜日(8/12)なのですが、どうなるかは番組の制作スタッフしかしりませんwwwwあれ?『撮影があったことはブログなどに書いてはいけません』ってもしかしたら、規約に書いてあったかも??まあ、こんな極小ブログのネタぐらいなら大丈夫でしょう!(番組名はかいてないし~~)

その2
  初めて学校の授業(課外)を何の連絡もなしにサボった!!数日前は1限目だけとかだったのに、今日は学校にいるのに3限全てをサボってしまいました。  え!?学校で何をしていたかって? それはもちろん、ラノベを読んでましたwwwそして、学校にラノベを忘れました(誰だかしらない人の机の中)
 

  アニメですが、最近見てはいるのですが、ブログの記事にする気力がないorz  ま、そのうちかくかもよ!!


その他
  多分公開はしませんがAndroidのアプリを開発しています。公開しない理由は、アンドロイドマーケットの開発者登録(アプリを出品するためのアカウント)をするのに金が2000円ぐらいかかる。もしかしたらもうちょっと安かったかもですが・・・。どっちにしても、
  内容としては、文字化けをしない音楽プレーヤーです。有料とかならいくらでもあるのでしょうがなにしろ、DISKは貧乏なので・・・。他の理由としては、何も作ってないとソースの書き方を忘れるから!あと、英語が読めない(笑) 

  そのため、ただ今DISKは使わなくなったPCを譲ってくれる心優しい方を募集しています。 しょっちゅうPCがフリーズ(パソコンのせいで)していたのでは、開発ができないので・・・。それと、Twitterのアイコンを描いてくださる方も募集しています!



では、文章だらけになってしまいましたが「ちょっと一言」
 「この前親父にPCのHDDの中をフォーマットされました。」 

すみません。一言を言ってません、ただの事後報告ですねwww 


以上です。 


あ、もし秋アニメ紹介で使ったロゴや画像のzipが欲しいなどの要望がありましたらコメントへ!