さっき、髪の毛を切って、気分を一新させたDISKです(*´Д`*) 気分で、主ではなく、DISKで記事を書こうと思います!!今回は、角川書店より発売されたPSPゲーム『日常(宇宙人)』をプレイする機会があったので、感想を書きたいと思います。 


 !!ネタバレなし!! 

 
ソフトを発見するまでの過程を少し・・・。
  今日、久しぶりに中学の時の友達から電話がきました。

以下、電話の内容
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
友達「ひさしぶり~」
DISK「いきなり、どしたの?」
友達「いや~、この前、大泉祭りで彼女ができたんさ~。」
DISK「じゃ~な。」 
  ぽちっ
携帯「プープープ」
携帯「ブ~、ブ~、ブ~」
DISK「ちっ、電話か」
DISK「リア充爆発しろ!!
  ぽちっ
また電話がなったので、今度はしょうがなく出た
DISK「何? (`ε´)ムカー」
友達「だから、彼女ができたんだけど、彼女と二人っきりで部屋にいると場がもたないから来て!!」
DISK「いや、お前ン家知らんし。それに、リア充の巣とか行きたくない!!」
友達「頼むから、来てくれ!!」
DISK「わかった、そのかわり、晩飯おごれ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
友達「住所は (ry」
DISK「了解!!」

電話終了!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  まあ、こんな感じで友達の家に行ったら、日常のゲームのDX版があったので、借りてプレイしてました(☆゚∀゚)

  感想ですが、フルボイスじゃない(泣)ムービーや画像はCRE WAVEを使って作ってるだけあって、綺麗でした。CRI Sofdecの力は大きいですね(・∀・)また、ファイルマジックPROを使っているので、読み込みのストレスが全く無いです!(インストールはしましたが・・) 内容的には、そんなにプレイしていないので良くわからないですが、日常を舞台にテレビ映像を撮って、スターラ姫(ウッドキューブ回で出てきた姫様)を喜ばせるのが目的らしいです。

少しだけスクリーンショットをうpしておきます
日常01
日常02
日常03
日常04
日常05
ギャラクシーテレビの略のGTVだが、日常の作者の住んでいるところのローカルテレビ、群馬テレビも略もGTVなんだが・・・偶然なのか、意図的なのか?

日常(宇宙人)のスクリーンショット集
  より多くのスクリーンショットを公開しています。


今回の「ちょっと一言」
 「スクリーンショットが撮れなくて、大変だった!!」

何か、スクリーンショットって書いてあるところを選択すると撮るとちゃんとXMBのフォトのところに表示されるのに、PCがそのフォルダを認識してくれなかった(泣)だから、スクリーンショットが撮れるプラグインを入れるのがめんどくさかったです。これはソフト不具合なのか?それとも、PSPをいじったあるからなのか?