シュタゲの17話を見ました。これを読んでも、シュタゲの17話を見たくならない程度のネタバレにして、感想を書きたいと思います。(←そんなこと出来るのか??)


??ネタバレ?? 

初めて、アニメを見ながらTwitter実況とゆうものをやってみました。まぁ、実況と言ってもリアルタイムで見たわけでわないです(苦笑)

  前回が、阿万音 鈴羽回だったので、今回はフェイリス回でした。あれ、シュタゲって次回予告が無いから、既にネタバレをしてしまったのか?? まぁ、気をとりなおして、フェイリス回なのでシリアス回かいでした。
  主はPCゲー版とPSP版の原作はクリアしています(´・ω・`)なので、各キャラ√がアニメになるのを楽しみにしていました!特に、フェイリス√はいつもは元気な(オカリンに合わせて中二病な)フェイリスが静かなのでとても好きです。(実際には、√に入っているわけではないが・・・。ホントの√と知りたい方は原作をプレイしてください)

  はっきり言って、ずいぶんカットされた~~orz しかも、原作未プレイだったらちょっとシュタゲの面白さが減る!!あっ、原作をプレイしてなくても、話が完全にわからなくなることは無いと思います。一つ言えることは、4℃はでなくても良かったんじゃないか?はい、ネタバレなしで語れるのは以上です。匠な話術がなくてすみません('A`|||)


◎ネタバレしない程度にワンシーン
逃げる
オカリン、足遅っっ!!

◎個人的にカットしてほしくなかった
 フェイリス



いつもの『ちょっと一言』。
 「まさか、Twitterを本格的に初めて数ヶ月で規制垢を作るとは思ってなかったwww」

以上です。 


-------------------------------
[原作] シュタゲ 公式WEBサイト
[アニメ] シュタゲ 公式WEBサイト
[Wikipedia] Steins;Gate